【2,500円OFF】ウーバーイーツからハガキが届いた!注文しても大丈夫?

目安時間:約 10分

 

 

ウーバーイーツからハガキが届いたこと、ありませんか?

 

ウーバーイーツは気になるけど・・・

    • デリバリーってなんだか高そう。
    • 登録が難しそう。
    • ウーバーイーツの仕組みがよく分からない。

 

分かります、ごもっともです。

という事で、ウーバーイーツの仕組みや登録方法、ハガキの事、実際に使ってみた感想などをまとめてみました!

 

初回限定2,500円OFFプロモーションコード付きハガキ

ウーバーイーツからこんなハガキが届いた事ありませんか?

 

なんと、

・初めての注文

・750円以上の注文

・ハガキについているプロモーションコードの入力

 

この3つの条件クリアで2,500円OFFで注文する事が出来ちゃいます!

 

ハガキの下の方に「さらに、30日間配送手数料0円」と書いてあるのですが、3種類ある配送料金のうちの「配送手数料」も無料になります。

 

 

初回限定2,500円OFFハガキの裏技

自宅にウーバーイーツからのハガキが2枚届いたので試してみた事があります。

実は届け先が一緒でも夫のスマホ、妻のスマホのように別々のスマホであれば、それぞれ2,500円OFFが適応されます。

つまり、合計5,000円分お得になるという事です!

ハガキ2枚と家族のスマホが2台あるなら合計5,000円OFF。
祖父母や子どもがスマホを持っているならもっとお得に!?

 

ウーバーイーツとは

「ウーバーイーツとはなんぞや?」

という人のためにウーバーイーツの仕組みもお話していきますね!

 

ウーバーイーツとは、アメリカ発のオンラインフードデリバリーサービスの事です。

分かりやすく言うとおいしいご飯を自宅まで届けてくれる便利なサービスです。

 

2016年に日本上陸し、東京からサービスが始まりました。

2021年3月現在、34都道府県でサービスを展開しています。

詳しい対応エリア→ウーバーイーツ エリア

 

 

ウーバーイーツの仕組み

 

ウーバーイーツの仕組みを図で表すとこんな感じです。

 

・注文者

・配達パートナー

・ウーバーイーツ加盟店

 

この3つを繋ぐ役割をしているのがウーバーイーツです。

ウーバーイーツは仲介の役割をして手数料を得ているわけですね。

 

ちなみに自宅だけでなく、

住所さえ分かれば公園や海など屋外でも注文して料理を受け取る事ができます。

 

ウーバーイーツの配送料金

私達もウーバーイーツで注文をすると配送料金がかかります。

「配達手数料」「サービス料」「少額注文手数料」の3種類です。

 

・配送手数料・・・配達距離やお店、混雑状況により変動。

・サービス料・・・注文した合計金額の5%~10%くらい手数料がかかる。

・少額注文手数料・・・注文した合計金額が700円未満で150円手数料がかかる。

 

↓配送料金についてこちらでより詳しく説明しています。

 

いろんな料理が選べる!

※PCから熊谷市と入力して検索しました。

 

ウーバーイーツは、自分が住んでいる地域にある様々なお店から注文する事ができます。

全国的に有名なマクドナルドや丸亀製麺、吉野家などのチェーン店。

地元で有名なレストラン、中華料理、アジアン料理、たこ焼き、お寿司などなど色んなジャンルの料理が注文出来ちゃいます。

 

 

プロモーションコードの入力

ウーバーイーツで料理を注文する前に、まずはプロモーションコードを入力して2,500円OFFで注文できるようにしなければいけません。

プロモーションコードを入力するのがちょっと難しいので順番にやっていきます!

 

 

1.まずはウーバーイーツのアプリをダウンロードします。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

2.ダウンロードが終わったらアプリを起動。

「Uber Eatsの利用を開始する」の下にある『続行』をタップ。

案内に従い、「電話番号」「メールアドレス」「パスワードの作成」「名前」を登録します。

 

3.登録が終わり利用できるようになったら、右下にある『アカウント』をタップ。

 

4.『プロモーション』をタップ。

 

5.右上の『コードを入力』をタップ。

6.プロモーションコードを入力。

 

7.プロモーションコードが追加される。

 

これでプロモーションコードの入力が完了しました。

後は好きなお店と好きな料理を選んで注文するだけです。

 

実際に2,500円OFFで注文してみました。

実際にウーバーイーツで頼んでみました。

夫と何が食べたいか30分くらい真剣に話し合い、『ステーキ宮』を頼む事に決定しました!

(決まらなかったので最終的にジャンケン。私の勝ち!)

 

 

自家製ハンバーグ&宮メンチ弁当 1つ

おこさまランチ 2つ

宮の洋食弁当 1つ

合計4つを注文して支払い金額が840円でした。

しっかり配送手数料の50円と2,500円分が値引きされてますね!

 

届いた品物はこちらです。

 

液だれや中身がぐちゃぐちゃになる事もなく、無事に届きました。

配達員さんは30代くらいの男性で愛想もよく優しそうな方でした。

 

 

ウーバーイーツ、注文してみてよかった!

お腹いっぱい豪華なお昼ご飯が食べられました。

宮のタレ、いい味してますね!

エビフライも美味しかった(*´∀`)

 

子どももパンダのおこさまランチがとっても嬉しかったみたいです。

デリバリーなのにゼリーとおもちゃもついていて480円って安い!

 

節約中でも好きなお店のご飯が食べられるって本当に嬉しい事ですよね。
ウーバーイーツが2,500円OFFで頼める初回だけでも、是非使ってみてくださいな♪

 


カテゴリ:節約 

ページの先頭へ